プロフィール

ニックネームkaorise
自己紹介 皆さんこんにちわ、山本カオリです。写真家・スタイリスト・講師のお仕事をやっています。
星亀のみゅう先生と一緒に渋谷のはしっこに住んでいるので、ブログのタイトルを「渋谷のつま先」にしました。
このブログは心の潤いとなる写真と文章がテーマです。時々レッスンやイベントの告知もします。
数年記事を書きませんでしたが、友人の言葉をきっかけに新たに更新し始めました。
病気だった友人は私のブログをいつも読んでくれていました。
殆ど動けなくなった時「きれいな写真を送ってほしい」と頼まれ、八重桜の写真と文章を送りました。
「こういうの欲しかったんだ、、涙が溢れてとまらんかったよ。あなたの表現には癒やす力がある。」と彼女は言ってくれました。
こんなに喜んでくれるなんて、、表現は人の心を和らげるんだ、、と驚きました。
思えば私自身も幼少時代から多くの芸術家の作品に生かされてきました。だからこそ写真の道に進んだのでした。この事がきっかけで忘れていた初心を思い出しました。
彼女は若くして亡くなってしまいましたが、日ごろから良いものを見て美しい言葉に触れることの大切さを教えてくれました。
美を大切にする事は、自分を尊重するということ。
このブログは亡くなった友に捧げるとともに、皆さんと一緒に美の世界を共有したい。という思いで綴っております。

追記
10年エキサイトブログを続けましたが、2017年9月18日に移転しました。
新しいブログは「写真色の時間」というタイトルです。トップにリンクを貼っております。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
お住まい東京都
職業自営業
趣味・興味星亀のみゅうちゃん
経歴ホームページ に学歴や仕事歴をのせています。 yamamotokaoriart.com/
好きな場所みゅうちゃんのいる場所
好きな本古今集
好きな映画ドラマ エルキュール・ポワロ シリーズ
好きな音楽クラシック音楽
最も幸せな時自然と同化したとき