カテゴリ:脱原発 Antinuclearpower( 22 )

7.29.脱原発国会大包囲いってきました。

日曜夜に日比谷〜国会議事堂前で行われた脱原発デモに参加しました。
霞ヶ関で下車して、国会方向へ歩きます。
人でいっぱいでした。

a0095337_4375762.jpg


a0095337_4393849.jpg


いろんな人がいます。若い人も年とった人も、、子供連れのご家族も、、

立場をこえて脱原発の意志をあらわしていました。

a0095337_4421083.jpg


みなさん手に手にキャンドルやライトを持っておられます。

私は懐中電灯を持っていきました。

a0095337_4441050.jpg


a0095337_445244.jpg


a0095337_4464466.jpg



a0095337_5143725.jpg



デモに参加したからといって一気になにかが変わるわけでもありません。
非効率なのは承知の上です。
スマートに社会を変えることができたらどんなにいいでしょう、、、
冷房のきいた部屋でデモはちょっとね〜脱原発はしたほうがいいけど☆
とか言えたらよかったんですが、、私にはそれができませんでした。

a0095337_51747.jpg


私は自分の身の丈をしっているんです。
一人では無力な一般市民だと。
だから市民として今できる努力をしようと思います。

a0095337_5124188.jpg


☆今日も読んでくれてありがとう〜!クリック募金もよろしくおねがいします☆
「東北関東大震災」支援クリック募金

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaorise | 2012-07-30 05:22 | 脱原発 | Trackback

今週の日曜はキャンドルを点そう   *脱原発国会大包囲*

今週の日曜に開催される脱原発国会大包囲のお知らせです。

脱原発を願う方はどうぞご参加くださいね。

毎週たいへんな数の市民が参加しているデモですので

19時からのキャンドル集会は圧巻と思います。

◆7.29脱原発国会大包囲

日時:2012年7月29日(日)

集会:15:30〜16:30
デモ出発:16:00(集会の途中からデモだしを始めます
)国会包囲:19:00
終了予定:20:00
集合場所:日比谷公園中幸門(日比谷公会堂裏)

*19:00より国会議事堂正門前にて、
超党派国会議員も列席するキャンドル集会を予定しています。

*注意*

国会議事堂前駅は出口が1つしか利用できません。
こちらの駅で降りますと、大変な混雑で駅内で列にならぶそうです。
霞ヶ関であれば割とスムーズだと思います。
先日私が利用したのは霞が関の産業経済省方面出口でした。

脱原発国会大包囲
[PR]
by kaorise | 2012-07-26 16:55 | 脱原発 | Trackback

あなたとわたしの風船が揺れる    ー脱原発官邸デモ

先週末の金曜日、霞ヶ関と国会議事堂前で行われている
脱原発市民デモに参加してきました。

霞ヶ関の地下鉄出口を出たらすぐに脱原発のトレードマークである
白い風船を女性が配っていたので受け取りました。

a0095337_0524373.jpg


街角には「再稼働反対!大飯をとめろ!」と拡声器でコールをしている人達がいます。
すると今まで一緒に歩いていた人達のなかから同じように
「再稼働反対、大飯をとめろ。」という声がじょじょに上がり始めます。
その声はだんだんとだんだんと大きくなってきます、
そして、いつの間にか信号待ちをしている人達みんなで声をあげはじめました。
「再稼働反対!大飯をとめろ!」

a0095337_0571588.jpg


周囲をみまわすと私のように個人参加している人ばかり。
ビジネスバッグをもった勤め帰りの人が沢山おられます。
朝からのお勤めのあとに参加なさっているんでしょう。
1週間の疲れがたまっているのに、本当に頭が下がります、、
真剣でなければできないことです。

a0095337_10794.jpg


デモは主催者と警察により整理されていて、歩道側とデモ側をわけています。
そして沢山の人達が驚くほどきっちりと行進していきます。

「再稼働反対!大飯をとめろ!」とみんなでシュプレヒコールをしますが、
それ以外の音はあまりありません。会話もありません。

こんなに大勢の人がいるのに、気配は静かで
こんなに大きな音を出しているのに、整然としています。

a0095337_153512.jpg


a0095337_16617.jpg


どうしてこんなに静かな雰囲気なのか、、
デモの参加者として自分が感じている事をかいてみます。

私は原発を作ってきたのは自分の世代だ、と反省しています。
原発を止めない政治家や官僚が悪い!というような
他人を全面的に責めるような感覚を持てない。
だからデモで大騒ぎしようとは思わないし、攻撃的にはなれません。
どちらかというと粛々とした気持ちです。
ほかの方々も似たような感じを持っているのではないでしょうか、、

とにかく原発をもう止めたい、、原発を止めたら経済が混乱するのは
100も承知の上、先送りはやめ一刻も早く原発を止め、
放射性廃棄物や原発の安全性に真剣に取り組んでいかないと、
経済の混乱どころか、国自体が大変なことになる。
この備えもなしに、また大きな自然災害がきたら、どうにもならない。
居ても立ってもいられない気持ちです。

a0095337_1332330.jpg


若い時のわたしだったら、こんなデモやっても何になるの、
暇なんだろうね〜とか、よくそんな余裕あるね、
忙しいし、そんな体力残ってない、やりたい事や
やらなきゃいけない事がいっぱいある、とか、、
いろいろいい訳してたと思います。

広告業界で働く私はいろんなクライアントとお仕事をしますし
政治的なことを言う立場じゃないと思ってました。
要は保身ですね、、イメージが大切な業界なので
政治的な問題からは逃げてました。

そうこうしてる時、日本にぞっとするような数の原発が建てられ
原発で潤う利権ビジネスもいっぱいできてしまった。

a0095337_161985.jpg


そして時代がすすむうちに多くの人の意識が
「報われない労働、自分が認められない事はしない」
「結果(利益)が得られる働きしかしない」
「人からどうおもわれてるか(思わせるか)が大切」
というような風潮になったと思う。
多くの人の心がかたまってしまったと感じています。

とても賢いようでいて、これほど愚かな行動はない。
そういう生き方は、自分で自分を疲弊させます。
恐ろしいことにそういう考えに陥ると、足がすくみ
シンプルに動くことが、できなくなります。

そういう時代の病に罹った人は多いと思います。
私も一時はそういう心になっていました。
だからこそ、いま脱原発デモに参加しています。
結果など気にせず、自分の信じるところを決意し、
名もない小さな一人の小さな一歩で進むのです。

a0095337_1542892.jpg


a0095337_2535241.jpg


a0095337_2552398.jpg


デモに参加して「行動の結果がどうあれ動く」という人達の頭数になること、
こんなに沢山の人達が動いているんだ、、と動かない人達に見てもらうことは、
脱原発だけでなく、社会的に大きな心理効果があると思います。
これだけの数の人達が「より良い未来」という不確かな可能性のために
自主的にどんどんどんどん集まってくる。
そして整然と脱原発をとなえる「気味悪さ」または「力強さ」は視覚化され、
動かない人達につたわるのです。

a0095337_2542655.jpg


この官邸デモは普通の人達、市民が自分の意志で動き始めた
かつてない市民運動だと言われています。
昔のデモのようなヒステリックで変な感じはありません。
みな整然として、ルールを守り、まじめに意見表明をしに来ています。
ほかの国ではあり得ないデモの光景だと思います。
これが今の日本国民、今の時代の風景です。

次の日曜には大規模なデモが開催される予定です。
夜はキャンドルを持っての幻想的な抗議活動となります。
脱原発を心に抱く方は、どうぞお一人でもご参加ください。
人間の悲しさと生きる力がぎっちりつまった
忘れられない時間になるとおもいます。

☆今日も読んでくれてありがとう〜!クリック募金もよろしくおねがいします☆
「東北関東大震災」支援クリック募金

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaorise | 2012-07-24 04:36 | 脱原発 | Trackback

さようなら原発10万人集会いきました

連休の月曜は代々木公園を中心に
反原発集会が開かれ、大規模なデモが行われました。
友達と昼過ぎに代々木公園でまちあわせして、参加してきました。

a0095337_0243974.jpg


広い代々木公園の周辺道路は人でいっぱいで
集会が行われているステージにいくのにも一苦労でした。
精神科医の香山リカさんのスピーチをききました。
さすが精神科医だけあって集まっている人達の
心のツボを押さえたお話は楽しくて元気がでました。

a0095337_0254795.jpg


お話をきいたあとは、友達とゆるゆるデモ隊についていきました。
たまたまついていったのは大地を守る会と生協のデモ隊のあと。
わたしは大地の玄米を食べているので、親しみをおぼえます。
後ろではおじさんがフルートで綺麗な曲を奏でながら歩いていました。

a0095337_030455.jpg


それにしてもものすごい暑さ、、炎天下です。
ほんとみなさん頑張ってました。
私自身、こんなに暑い日に行くのはどうかと思いましたが
反原発の意志を表現できる場は限られていますし、
ひとりでも運動を盛り上げる頭数は必要です。
実際行ってみると、多くの方々の真摯な心を感じ
今の時代を体感することができました。

a0095337_0345283.jpg


原宿にさしかかると、警察がデモ隊を止めてずーっと立ち往生。
これはいつものことです。そうやってデモ隊を分断するんです。
その間だれかが大音響で流している、
キヨシローの「summertime blues」が聞こえてきます。
♪ニホンのゲンパツはあんぜんです!♪
楽しい曲調がデモにマッチしていました。本人がそこで唄っているみたい。

a0095337_0364889.jpg


待ち時間が長いので隊列から外れて歩道橋の上から写真を撮る事に。
歩道橋の上から新宿方面のデモに参加してる友達に写真を添付してメール。
「すごい人人人〜」
そんなことやってたら、イライラした婦警さんがやってきて
「歩道橋の真ん中でとまらないでくださいーっ!!!」とわめいていきます。

a0095337_0401154.jpg


デモ隊が動き始めたので歩道橋を降りて、参加しました。
私はデモのときは派手な色の服を着るときめています。
今日はピンクのTシャツにバカっぽい帽子。
出る間際にプラカードを作ろうと思いつき
イラレで NO NUKES
というカードを作って二人で分担して持ち歩きました。

こちらがその記念写真。
a0095337_0453773.jpg


帰りに友達と暑い暑いとへなへなになってお茶をしたときに
「反原発」を迷いなく行動できるわたしたちは恵まれてるね。
と話をしました。
意味わかりませんよね、、
でもちゃんと意味は、あるんですよ。

朝日新聞デジタルニュース

☆今日も読んでくれてありがとう〜!クリック募金もよろしくおねがいします☆
「東北関東大震災」支援クリック募金

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaorise | 2012-07-17 01:08 | 脱原発 | Trackback

はじめての定期購読    ー DAYS JAPAN

a0095337_0592351.jpg


DAYS JAPANという雑誌をご存知ですか?
わたしは最近まで全く知らなかったのですが
youtube映像で編集長のフォトジャーナリスト広河隆一さんが
紹介されているのをみて、知りました。
良い雑誌だなと思い、定期購読を申し込みました。
書店ではあまり扱っていないそうなので。
それにしても、定期購読を申し込んだのは初めてかも。
少女マンガのLaLaとか、ヤングマガジンは毎回書店で買って読んでたけど!
アホがいきなり勉強しはじめた、、だが手遅れ〜って感じですなあ。

DAYSはフリーのフォトジャーナリストが中心になって作っている雑誌です。
大手のメディアと違い、報道内容は情報操作されていません。
本来なら報道はそうであるべきなのですが、
日本の大手メディア報道は国や企業にとって都合のよいものが殆ど。
残念なことですが....

定期購読を申し込んだ人はWEBマガジンも読めるので、
早速ログインしてバックナンバーをちらっとみました。
今から5年前、2007年の9月号の特集は「地震と原発」。
こんな記事が過去に出されていたの、、?とびっくりするものが多かったです。

「運営が大変で、ニュースに取り上げてもらって購読数がのび
なんとか生き延びたこともあります」と広河さんがおっしゃっていました。
こういう活動をする人達を応援するのは大切なことだと感じました。
ご興味のある方はぜひ。下にサイトはっておきます☆

DAYS JAPAN

☆今日も読んでくれてありがとう〜!クリック募金もよろしくおねがいします☆
「東北関東大震災」支援クリック募金

クリックで救える命がある。





 
[PR]
by kaorise | 2012-03-12 15:20 | 脱原発 | Trackback

原子力よさようなら      ー原発都民投票は明後日まで!

今年のお正月はセシウムがいっぱい降ったらしいのですが、、
片付けに夢中になっていて知りませんでしたよ!!!
で、洗濯物外に干してしまいました。。。ああ〜後悔。
やはり関東は油断できないです。
まめに放射能情報をチェックしなければなりません。

a0095337_2248249.jpg


ところで東京と大阪で原発の署名投票をやっています。
今週の木曜、明後日が締め切りです。
東京では新宿や渋谷の駅前で行っているようです。
サイトにお近くの署名場所や、署名ができるお店が載っていますので
ぜひ、お出かけの際はご利用くださいね。

サイトはこちら!
東京「原発」都民投票/大阪「原発」市民投票

☆今日も読んでくれてありがとう〜!クリック募金もよろしくおねがいします☆
「東北関東大震災」支援クリック募金

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaorise | 2012-02-07 22:48 | 脱原発 | Trackback

送りましょう! 東京電力の会計規則改正へのパブリックコメント

経産省が、東京電力の会計規則の改正のパブリックコメントを募集してます。
改正後は原発事故の賠償の負担金捻出のため、電気料金を値上げ、
消費者の私たちが負担することになります。
明日が締め切りで、メールで手軽に送ることができます。
コピペで送れる文面がのっているサイトより、送る際にわかりやすくした内容を転載します。
エネコミ
総務省 電子政府の総合窓口詳細です。
ご賛同の方は宜しくご協力をお願いします。
(かっこ)内はご自分でご記入ください。

メール宛先 
qqmfbe@meti.go.jp

メールの件名 
「電気事業会計規則等の一部改正(案)」に対する意見

メール本文

経済産業省資源エネルギー庁電力・ガス事業部電力市場整備課

パブリックコメント御担当者 様

「電気事業会計規則等の一部改正(案)」に対する意見

[氏 名]
(お名前をご記入ください)

[住 所]
(住所をご記入下さい)

[電話番号]
(電話番号をご記入ください)

[FAX番号]
(ファックス番号をご記入ください)

[電子メールアドレス]
(メアドをご記入ください)

[意見の趣旨]

今回の福島第一原発の事故の補償は、第一義的には原発の所有、
運営者である東京電力が責任を負うべきである。
しかし同時に、その責任は、あくまで企業の責任であって、
顧客である一般国民に転嫁するのは間違っている。
国民(東京電力管内在住の国民)は電気事業法によって
独占企業たる東京電力からしか電力を購入できない。
よって、やむを得ず強制的に東京電力から購入していただけであって、
東京電力の経営内容を理解、納得して購入していたわけではない。

しかも、今回の事故後も、東京電力以外からは電力を購入できないという
事情は変わっていない。
もし事故の賠償によって、電力料金が値上げされるようなことになれば、
顧客である一般国民は、責任もないのに電気料金として賠償の負担をさせられることになり、
まったく合理性に欠ける。

その一方で、東京電力が原子力発電という高リスクの発電方法を採用したことについては、
それを認識した上で出資していた株主*と、融資をした銀行など金融機関があり、
東京電力の事故の経済的損失は、第一義的には、株主と融資元が負うべきである。
*東京電力の株主総会では、毎年必ず原発反対を目的とする議決案件が提出されており、
すべての株主は原発事故の危険を十分認識することができた。

今回の改正は、電気料金の原価に、賠償負担にあたる機構への負担金を含めるというものである。
本来、賠償の責任のある東電のオーナー(株主や順株主としての融資元)の責任は放置され、
顧客に負担を押しつけることになるこの改正は、まったく合理性を欠いている。

さらに、このような原則に反する経営を行う企業が、東京株式市場の主要銘柄として
上場され続けることは、日本と世界の株式市場を混乱させることにもなり、非常に危険である。
資本主義経済と企業経営の原則を歪めるものである。

負担金は、営業原価に含めるのではなく、東京電力の負債とするべきであり、
負債額が資産を上回った時点で、東京電力は債務超過となり、破綻・精算処理に入るのが当然だ。

以上のことから、本改正全体、特に第二項の改正に強く反対するものである。

・該当箇所(どの部分についての意見か、該当箇所が分かるように明記して下さい。)

全体。特に第二項。

・意見内容

電気料金の原価に含めるべきではない。

・理由(可能であれば、根拠となる出典等を添付又は併記して下さい。)

原発事故による補償は、東京電力の資産と相殺すべきあり、債務超過になれば、
会社破綻とし、清算するべきである。

以上

☆今日も読んでくれてありがとう〜!クリック募金もよろしくおねがいします☆
「東北関東大震災」支援クリック募金

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaorise | 2011-09-20 14:37 | 脱原発 | Trackback

脱原発5万人集会の中の、ひとり

a0095337_20524713.jpg

脱原発集会&デモにいってきました。
今日はひとりでの参加です。
少し遅めに家を出て、原宿からJRにのると「千駄ヶ谷駅混雑」のアナウンスが。
千駄ヶ谷の明治公園で集会が行われるので、そのためだな、、と思いつつ
駅を降りると、びっくりするくらい沢山の人が歩いています。
まるで昔行ったストーンズのコンサートみたい。
それより多いかも、、だって道に人があふれてまともに進めないんだもん。

四苦八苦してやっと公園入り口にたどりつくとお巡りさんが
「集会は人が多くてはいれません!集会はもう終了しました!
パレード参加のひとは左にすすんでください!!!」と叫んでいます。
え〜うっそ〜まだ14時なのに終わるわけないじゃない、、?
とにかくどうなってるか人に聞かなければ。
一般参加のデモの出発点すらわからないし。
お巡りさんを無視して公園に入ったら、人が入れないというほどでもない。
俳優の山本太郎さんのスピーチが始まったところでした。
集会は終わってないし、余裕で入れるし、、嘘じゃん、、
とにかく原発関係のお上からの情報は末端にいたるまで嘘ってことなのね、、と
ウンザリしながらも山本さんの元気なスピーチが聞けてよかったなと思いました。
a0095337_205812100.jpg

それにしてもものすごい数の人、人、人、、
案内パンフを持っている方にいろいろ訪ね、アナウンスに従い
のろのろと炎天下の下を人ごみにまざって、デモ隊に加わるべく進みます。
まあそのシンドイこと、、短気な人には我慢できる状況ではありません。
「集会場からパレードに加わるまで約1時間はかかります。」とアナウンスされ
だれもかれも汗びっしょりになりながら、ご年配の方々から若者、子供まで
黙々とひたすら脱原発デモのために並び、ゆるゆると歩きます。
その忍耐と辛抱のいること、もうこれは一種の労働です。
私は途中で頭が痛くなり、あきらめようかな、、と思ったのですが、
回りをみまわすと、暑いのに大きな赤ちゃんを抱いたお母さんもいれば、
お年寄りもいる、外国の人もいる、、
これだけの多くの人達が我慢をして脱原発を訴えているのですし
ここまで来たのですから、やり切らなければなりません。
a0095337_21215826.jpg

辛抱の甲斐あって、なんとかデモ隊に加わることができ、外苑前までやってきました。
ひさしぶりの外苑前、しかし風景が変わっているのにちょっと驚きました。
フィルム時代にはここに現像ラボがあり、いつも通ったおなじみの町だったのです。
角にあったハーゲンダッツのビルはなく、お花屋さんは銀行に変わってました。
青山通りには見慣れないお店が沢山並んでいます。
あいかわらずオシャレな街ですが、長い間そこにあった風景が
ちょこちょこと歯が抜けるように、なくなっていました。
「原発とめろ〜」とコールしながら、時代がかわったのを肌身にかんじた一瞬です。
自分自身、この道をデモ隊に加わってあるく事じたいも時代の変化だと思いました。
a0095337_2129596.jpg

表参道では、大型バスに乗っている方々が
いっせいに「脱原発」のうちわを窓から振って応援してくれました。
今日は最大の運動だったため、全国からバスをチャーターして
様々な組織や、街の人達が参加しに来ていたんです。
福島からも被災、そして被爆しながら沢山の人達が参加しておられました。
a0095337_2215953.jpg

神宮前交差点についたので、私はデモ隊から抜けてかえりました。
今日の自分の計画は原宿から帰る予定にしていました。
明治公園では暑いし、頭は痛いし、人が多くてデモに参加できるかどうか
不安になったけど、とにかく全うできてよかったと思いました。
山本太郎さんがデモの様子はTBSのニュースで流されますと言っていたので
見てみました、、ヘリから撮影した映像は圧巻でした。
目でみると本当にすごいです、、
これだけの人々が脱原発を訴えているのかと説得力があります。
主催者は最終的には6万人あつまりました、と会場で発表していました。
6万人って、すごい人数。
だけど、もとは自分のような人間が、一人一人集まっての6万人です。
そう思うと、やはりこうした運動はできる限り参加していこう、と思いました。

集会の様子NEVERまとめ

☆今日も読んでくれてありがとう〜!クリック募金もよろしくおねがいします☆
「東北関東大震災」支援クリック募金

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaorise | 2011-09-19 21:54 | 脱原発 | Trackback

9月19日祝日さようなら原発5万人集会    

19日祝日に大規模な脱原発集会とパレードが行われます。
気軽に参加して、脱原発への意志を示しましょう!
サイトより主旨をコピペしました。
a0095337_1422342.jpg

あさって月曜祝日19日「さようなら原発 5万人集会」

◎会場  明治公園(東京都新宿区霞ヶ丘町6)

◎13:00オープニングライブ  寿 (全国から~脱原発ポスター紹介)

◎13:30集会  発言 落合恵子さん 大江健三郎さん 内橋克人さん 
          鎌田慧さん 澤地久枝さん 山本太郎さん 
          武藤類子さん(ハイロアクション福島原発40年実行委員会) 
          ドイツからのゲスト フーベルト・ヴァイガーさん
          (FoEドイツ代表/逐次通訳)

◎14:15パレード送り出しライブ  ランキン・タクシー、ナラカズヲ、制服向上委員会 
          パレードのコースは原宿、渋谷、新宿と3種類です。
          途中参加もできますし、歩くのが辛い方は沿道での応援で参加できます。
パレードコースはこちら↓
集まれ5万人! 9・19は「さようなら原発集会」へ

※手話通訳あり。

企画詳細はこちら。
さようなら原発 5万人集会

小さな力が集まれば、大きな力へと成長します。
せひご参加くださいね!

☆今日も読んでくれてありがとう〜!クリック募金もよろしくおねがいします☆
「東北関東大震災」支援クリック募金

クリックで救える命がある。
[PR]
by kaorise | 2011-09-17 14:22 | 脱原発 | Trackback

ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後

ドイツのテレビ局が制作したドキュメンタリーです。
youtubeにアップされたとたん、福島中央テレビの要求で削除された動画です。
その後、またアップロードされました。
ぜひご覧下さい。拡散して下さる方はご協力おねがいします!





先日お笑い芸人の引退会見がぎょうぎょうしくゴールデンタイムに放送されましたね。
私はあれを見ながら、この芸人、お茶の間はこんな茶番を信じるバカだとナメているのだ、
とあっけにとられました。
テレビの中の人々は「彼は大御所だ、恩がある」と言ってましたが、
それは芸能界だけのことだし、本音はわかりません。
視聴者はもっと残酷です。
芸がよければいいのです、恩も大御所も関係ない。
私などは「最後の最後や、ここで笑いで茶の間を湧かせたらどうなん?」と、
思ったくらいです。
死に体でも笑いを取れるような芸人ならば、悪事に手を染めることは
なかったことでしょうけれど。

私はこの人の会見すべてが、マスコミの姿勢そのものだと思いました。
彼らはお涙頂戴や、みんなでがんばろう、で乗りきるつもりかもしれない。
しかしわたしたちは、もうさんざん騙され、目が肥えてきています。
マスコミの茶番を信じる余裕は、もうないのです。

☆ブログ仲間saheiさんのメディアに関する記事です。ぜひどうぞ。
梟通信

☆今日も読んでくれてありがとう〜!クリック募金もよろしくおねがいします☆
「東北関東大震災」支援クリック募金
[PR]
by kaorise | 2011-09-01 14:19 | 脱原発 | Trackback


写真家・スタイリスト山本カオリです。渋谷のつま先からお届けしてます。


by kaorise

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

当ブログの文章や写真の
無断転載・使用・商用引用は
禁止です。
写真教室 Artfoton
目的に沿って確実に学ぶ個
人レッスン中心の写真教室
を主宰しています。
初心者カメラ操作講座、写
真基礎短期講座、ビジネス
や教室運営のスタイリング
写真撮影講座など、目的別
に写真を着実に学べます。
開講以来、大好評です。
詳細はこちら↓
Artfotonフォトレッスン

--------------------------
ブログランキング参加中
2ヶ所に応援クリック★★
よろしくお願いいたします!
       
人気ブログランキング    
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村 

--------------------------
写真集
合気道家 多田宏師範写真集
”気の錬磨 KINOREMMA”
↓クリックでアマゾンへ

--------------------------
プロフィール
--------------------------
写真作品集
................................
スタイリング作品集
--------------------------
Facebook Page
--------------------------
Instagram
--------------------------
ナショジオ Your Shot
--------------------------
アートチャリティー活動
--------------------------
撮影/Stylingのご依頼
--------------------------
ご連絡はこちらから↓
メール Contact form
--------------------------
Copyright 2007〜2016 ©Kaori Yamamoto All right reserved
【当ブログの文章や写真の
無断転載・使用・引用は
禁止です。】
--------------------------

カテゴリ

全体
私のお仕事 My works
アートチャリティー Charity
取り合わせの美 Styling
ワークショップ Art lesson
星亀日記 Startortoise
写真は詩うPhoto and words
生きること Life
木々草々 Nature
本の頁 Books
芸術のよろこび Art
音を楽しむ Music
たまに映画 Movie
おいしいひと時 Foods
おしゃれ Beauty
アニメ Anime
すてきな雑貨 Goods
暮らしのアイデア Living
街のいざない Town
ゆかいなひとびと People
ゆかいないきもの Animals
むかしながら Old things
Japan
Tokyo
Paris
Bruges
Brussels
London
脱原発 Antinuclearpower
合気道 Aikido
フォトレッスン Photo lesson
東京ぶらぶらスナップ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

フォロー中のブログ

波間日記
エミリアからの便り
koz-mic hours
心の万華鏡  
うろうろ、ごそごそ。
弁天スタジオ
梟通信~ホンの戯言
丸山誠司こっちも展望台
ウィーンとパリと好きなも...
Quel temps f...
雅子日記
HONEY SLASH!...
犬連れ@仏蘭西日記
Learn from y...
飛んでも五分歩いても五分
名嘉真麻希のスケッチブロ...
dezire_photo...
櫻井 砂冬美 / Sak...
鳥人の翼 In orde...
monukemuri
帽子・バッグ・小物作家の...
Midnight Edi...
言の葉遊び
とことこお散歩
JJと歌の日々
よれよれチックタック撮影日記

ブログジャンル

クリエイター
写真家